普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

豪州首相が新型コロナは100年に一度の危機と表明

豪州首相が新型コロナを100年に一度の危機と表明

Australian leader warns coronavirus outbreak is a 'once-in-100 year' crisis

https://edition.cnn.com/2020/03/18/australia/coronavirus-covid-19-update-australia-intl-hnk/index.html

オーストラリアの首相が新型コロナについて100年に一度の危機と表明したというニュースを紹介します。加えて、  "stop hoarding" 買占めをやめなさいと発言しました。

オーストラリアのスーパーに関しては、フルーツ・野菜・肉・乾物(米)といった必需品が売り切れているそうです。日本ではカップ麺など食料品は買占め被害にあっていない印象ですが、国民性ですかね。傾向が少し異なる気がします。

メルボルンに住む父親は、「娘のオムツが手に入らない」と取材に答えていたということです。

オーストラリアは、海外から来た人は14日間の自己検疫を義務付けているそう。市民に対しては国際的な旅行を避けるようにトラベルアラートを出しているとのこと。

結構真剣に対策しているように見えますが、学校での授業は通常通り行われているとのこと。しかし一方で100人以上の屋内集会は制限されており、学校は500人以上が屋内に集まっているということで不満・戸惑いが出ているみたいです。

以前紹介したニュースです。この時はトイペでしたが・・・

日本ではスーパーの棚が空になっている様子はあまりありませんよね。

皆さんの家族は元気に過ごせていますか?過度に委縮するのも良くはないと思います。メリハリをつけていい意味で開き直りながら過ごせればと思います。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

1週間も折り返し、あと2日乗り切ろう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.