普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

パンデミックは、ベトナムでの死者よりも多くのアメリカ人を殺すだろう

パンデミックは、ベトナムでの死者よりも多くのアメリカ人を殺すだろう

The pandemic will kill more Americans than died in Vietnam

https://edition.cnn.com/world/live-news/coronavirus-pandemic-04-24-20-intl/h_158f20b8425ed2dc7d16db6b8634e8ac

新型コロナのアメリカでの死者についてのニュースを紹介します。すでにアメリカでは新型コロナで5万人が死亡していますが、今がピークとしても、あと1万人は死ぬだろうということです。

ベトナム戦争で死んだアメリカ人が58000人で、来週でこの数字を突破しそうだと記事には書いてあります。ちなみに朝鮮戦争では35000人。この数字は既に超えています。

感染については、以前考えられていたよりも多くの人が「既に感染していた」と考えられています。ニューヨークでは、最初の感染者が3/1に報告されましたが、その時には既に10000人が感染していたと示唆されています。

アメリカは、戦時規模のような人の損失を減らすために、やり方を模索し続けていると締めくくられています。

ちなみに、日本は感染者;12368人、死者;328人。日本でも自粛が続いていますが、5/6以降、緊急事態宣言は解除されるのでしょうか・・・。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

今日は週末!土日に備えてゆっくり体を休めよう!! 今週もお疲れ様。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.