普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

中国経済が6.8%縮小

中国経済が6.8% 縮小しました

China's economy shrinks 6.8%

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200417_23/

中国経済が縮小しているというニュースを紹介します。中国の経済が、新型コロナウィルスのパンデミックにより、この第一クオーターで縮小しました。マイナスになること自体、1992年に中国がGDPデータを開放して以降初めてだということです。

6.8%の経済の縮小は2020年1-3月で、2019年の10-12月より12.8%下がったということです。

良い画像がありませんでした。実際はマイナスになっているのでグラフが反対の方向に行くべきですね。すみません。

中国は1月の下旬に、武漢の中心都市をロックダウンしました。その後、アウトブレイクを封じるために国民の動きやビジネス活動を制限しました。

第一クオーターで販売された自動車の数は昨年同じ時期に比べて40%減少。経済への影響は、「フェイスマスクと医薬品を除いて」様々な産業に広がっており、主要なインフラプロジェクトも中止されているそうです。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

今日は週末!土日に備えてゆっくり体を休めよう!! 今週もお疲れ様。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.