普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

東京で桜開花。観測史上最速で

東京靖国神社で桜開花。観測史上最速

Start of cherry blossom season declared in Tokyo

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200314_22/

東京の靖国神社で桜が開花しました。気象庁の発表では、5輪が開花。靖国神社の標本木で観測されたとのことです。

開花時期は、1953年の観測開始以降今年が最速で、東京で開花の最速日は、2002年、2013年の3月16日で、これを2日更新したということ。平年より12日、去年からは7日早い開花だということです。

しかしながら土曜日の気温は東京午後2時で2.5℃と低く、寒い中での開花発表となりました。

桜の見ごろも平年より早いという予想がされています。調べてみましたが、愛知県は3月下旬から4月上旬とのこと。花見(酒)が楽しみですね。。。

毎年桜の季節は楽しみです。しかし、それ以降にくる夏が嫌ですね。。。

それでは、本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

今日は唯一安眠できる土曜日!!明日もゆっくり羽を伸ばそう!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.