普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

2020年のスギ花粉の時期はいつから?えっもう!?

2020年、スギ花粉の時期が始まります!

Warm winter brings pollen season earlier

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200217_40/

暖かい冬が、スギ花粉の時期を前倒しているとのニュースです。コロナウィルス関連でマスクが足りないと言っている時にもう花粉の時期が来てしまいました。花粉症の皆様、本当に大変だと思います。

記事によると、先週の水曜日から静岡県の太平洋岸で時期が始まったとのことです。これは、例年の平均より10日ほど早いということです。このスギ花粉の時期は、3月末まで続くらしく、ムズムズする時期が続きます。

しかし、良いニュースもあります。スギ花粉の総量は、例年と比較して85%程度らしく少なめだということ。理由は、昨年の長い雨と夏場の天候不順でスギの発育が悪くなっているからだということです。

始まってしまった月曜日。。。無理せずそこそこ頑張ろう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.