普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

アメリカ食品医薬品局はペットオーナーに対して感染を注意した

FDAはペットオーナーの感染についてビデオで注意

FDA cautions pet owners about infecting their pets in new video

https://edition.cnn.com/world/live-news/coronavirus-pandemic-06-16-20-intl/h_0059900448f4983726e29557941bac9d
シャツを着た白い子猫, キティ, ネコ, 子猫, ペット, 動物, 可愛い, 猫 ...

新型コロナのペットに対しての作用についてのニュースを紹介します。ペットは、新型コロナに感染しないのでは?と憶測されていますが、ペットのオーナーは犬・猫やほかの動物を保護する責任がある、とFDA(アメリカ食品医薬品局)は、ビデオで説明しました。

FDAはビデオの中で、「ペットから人間に新型コロナウィルスが移るとは考えにくいが、人からペットに移ることは十分あり得る。もし風邪などを引いた場合、出来るだけペットとの直接的な接触を避けてほしい。可能なら、他の誰かにあなたのペットの世話をしてもらって欲しい」と話しました。

犬 ドッグラン 犬Eurasier - Pixabayの無料写真

ドッグパーク(ドッグランのような場所?)などの混雑する公共の場所を避けましょう。6フィートルールは、ペットだけでなく、人にも適用されるとアドバイスしました。6フィートルールは、ソーシャルディスタンスのことだと思います。6フィート=1.83mです。

無料画像 : 川, 哺乳類, 脊椎動物, ファーシール, 表情, North ...

家猫や、動物園の大型の猫類については、飼育されているミンクと同様に、オランダで「コロナウィルス」に感染した事例が報告されています。ほんの少数の犬や猫は、アメリカを含むいくつかの国で、ウィルスに感染することが確認されています。それらのペットのほとんどは、新型コロナに感染した人と接触したことで感染しているということです。

最近はペットを飼っている人も増えていると思いますので、注意が必要かと思います。無症状感染者からペットに移って重症化・・・なども発生する可能性は否定できないでしょう・・・。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.