普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

インドの青い街

インドの青い街、ジョードブル

India's "Blue City" Blues

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/ataglance/811/

インドの青い街についてのニュースを紹介します。ラジャスタン地方のジョードブルという街です。

家は青でペインティングされていますが、ところどころ黄色やピンクの家も・・・?

青い家々は文化ということみたいです。

青にする理由は?

青にする理由は3つあるようです

  • シロアリのような有害昆虫を避ける
  • 地方神のシンボルカラー
  • 暑さを和らげるため(涼しく感じる)

暑さに関しては50℃にも達するということです。ヤバすぎですね。。。

この伝統的な家は、550年にも及ぶ歴史があるそうです。しかし最近の若者はあまり文化的なことにこだわりがなく、自分たちの好きな色の家を作る人が増えているということ。そのため上記の絵でも分かりますが青以外の色の建物が増えてきているということです。

そのため、地域住民は若者向けに歴史的な青い色の塗り方を教えているということです。

人に教えるのってしんどいんですよね。私の仕事も私にしかできないものがほとんどです。もし自分が辞めることを考えるなら、少しづつでも標準化したり、人に教えたりする必要があるでしょう。。。

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

今日は唯一安眠できる土曜日!!明日もゆっくり羽を伸ばそう!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.