普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

北京で発熱している人全てに、新型コロナウィルス検査を行う予定

北京で熱のある患者すべてに新型コロナ検査を行う予定

All patients with a fever in Beijing will be tested for Covid-19

https://edition.cnn.com/world/live-news/coronavirus-pandemic-06-14-20-intl/h_e601dffbd486a2883fec147b58b2f310
ファイル:PCR center in Tokyo.jpg - Wikipedia

中国の新型コロナの検査体制に関するニュースを紹介します。スポークスパーソンによると、北京では熱のある人は、あらゆる医療施設で新型コロナの検査を求められると話しました。

医療施設では、これらの患者に対して核酸検査・抗体検査・CT検査を実施する必要があります。この方針は、北京最大の農業市場である関連する、シンファディ市場で、43件の新型コロナ感染のケースが確認されたというニュースの後に発表されました。この新しい感染のケースは、市が56日間継続してきた、新型コロナ感染がゼロという記録を崩してしまいました。

スクリーニング, 処理, 分析の無料の写真素材

市によると、住宅地・レストランと、市場にリンクしている場所では、人・食べ物・環境に対してスクリーニングを行う必要があります。シンファディ市場の近隣住民と、その従業員は医療的な観察下におかれます。

中国疾病予防管理センターの呉さんによると、感染は汚染されたシーフードや肉に関連している可能性が高いということです。北京では、50日以上ローカルで感染者が発生していないため、ウィルスがそこに存在する可能性が低いとされています。

免疫防御 防衛 感染症 - Pixabayの無料画像

中国については、数万人に抗体検査を行うなど、「人海戦術」の強みを生かしている印象を受けます。なんでもかんでも検査を行うことが正しいとは思えませんが、キャパシティがあるのなら、「疑わしきは検査」することも良いのかも知れません。。。

日本では、本日東京で47人の感染が発表されています。日本は、どういう形で新型コロナの感染を防いでいくつもり・日本の強みを発揮していくつもりなのでしょうか・・・。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.