普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

トランプ大統領が一時的に「グリーンカード移民」を禁止

トランプ大統領がグリーンカード移民を一時的に禁止

Trump to temporarily ban green card immigration

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200422_20/

トランプ大統領が一時的に海外からの永住権目当ての移民を禁止するというニュースを紹介します。アメリカでは、今失業者があふれていますが、それに取って代わって欲しくないのが「移民」です。永住権を求める移民を一時的に禁止するようなプランがあるという風にトランプ大統領が話したということです。

アメリカ人が大量に一時解雇も含めて失業している中、それに取って代わられるかたちで海外からの移民に雇用が回されると、アメリカ人は嫌ですよね。そういうことです。

計画では、外国人がアメリカに永住・就労できるようにするグリーンカードの発行を60日停止するということですが、この措置には農業労働者と医療労働者は除外されるとのこと。人手がそもそも足りていない・生活に直結するようなところには移民だろうが何だろうがokということでしょう。

早ければ水曜日にも大統領命令としてサインする予定で、今後の景気の度合いを見て、延長するか・追加措置を取るかどうかも検討する予定だそうです。

トランプ大統領は、アメリカファーストですよね。あまり行き過ぎるとレイシストだ!!とか言われたりもするでしょうが、基本的に「自国民を優先」するということは、日本も見習ってほしいですよね。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

一週間も折り返し、あと2日頑張ろう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.