普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

盛りすぎ?新型コロナで日本人40万人死亡の試算

ネガティブ過ぎ?専門家が日本で新型コロナウィルスによる死者40万人を試算

Experts warn 400,000 coronavirus deaths in Japan

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200415_22/

専門家がちょっと盛りすぎ?な試算をしたというニュースを紹介します。日本の専門家チームは、水曜日にある試算を発表しました。それは新型コロナウィルスのインフェクションに対して対策を取らなかった場合、40万人の日本人が死ぬというものです。

社会的な距離を取らなかった場合、感染が拡大し始めてから60日で重症者数がピークになるというもので、ピーク時は15-64歳で20万人。65歳以上で65万人、合計で85万人が人工呼吸器が必要になるとのこと。

このうち半分が人工呼吸器の不足により死亡しそうだと、中国の研究結果に基づいて計算したようです。

北海道大学のニシウラヒロシ氏は、「人と人とのコンタクトを減らすことが、ウィルスの拡散を防ぐ効果的な方法」と言い、外出を最小限に抑え、人との接触を避けるよう求めたとのこと。

今新型コロナでの世界の死者は、12万8千人です。

日本だけで40万人が死ぬというのは想像できませんよね。笑い話で済めば良いのですが。

最近はスーパーなども家族連れで行くと注意されるらしい。一人で並べ・・・と。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

一週間も折り返し、あと2日頑張ろう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.