普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

買占め不要。スーパーは通常通り営業

東京のスーパーは通常営業しています

Business as usual at supermarkets in Tokyo

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200328_16/

東京のスーパーは通常通り営業しているというニュースを紹介します。ほとんどのスーパーマーケットは、新型コロナウィルスによる外出規制が行われる中、通常通り営業しています。またセブンイレブンやファミリーマート、ローソンは特に就業時間も変更していません。

土曜日は東京都知事が、不要不急の外出を控えるように要請した最初の土曜日でした。週の最初に人々が買い溜めすることから、外出を控えるような要請・アピールは小売店にとっては週初めに売りのピークがくると思わせたということです。

ある小売店は、「肉・野菜をはじめ食品を追加発注した」ということでした。しかし土曜日は、いつもよりむしろお客さんは少なめで、買い物客は買い溜めしてないのではと語ったそうです。

多くのデパートや商業施設は、土曜日と日曜日に閉店することを決定しています。一方でこうした生活必需品を売る小売スーパーが通常営業というのはとても安心できますよね。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

明日は月曜日!新しい1週間に向けてリズムを作ろう!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.