普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

アラブ諸国とアメリカの関係はどうなるのか?アラブ連盟がアメリカの平和プランを拒否

Arab League rejects US peace plan

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200202_05/

アラブ連盟は、土曜日にアメリカの平和プランについて、エジプトの首都カイロで議論を行ったというニュースです。

争点は?

閣僚は、ヨルダン川西岸地区のイスラエル人入植地のほとんどをイスラエルの領土と認める米国の平和計画について議論した。

またイスラエル絡みですか。ここが絡むと一気に胡散臭くなります。当然ながらパレスチナは反発、決議は、アラブ加盟国が計画の実施において米国政府と協力しないことに同意したとなっています。

アラブ連盟はみんなパレスチナの味方なのか?

面白いことに、決議にはパレスチナへの支援計画は盛り込まれていないようです。アラブ連盟は、アメリカの平和プランに従うことはないが、完全に一枚岩ではない??

アラブ以外の国もパレスチナの味方なのか?

湾岸諸国とエジプトは、アメリカの平和プランに同意しているみたいです。。。

明日は月曜日!新しい1週間に向けてリズムを作ろう!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.