普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

アフガニスタンで航空機が墜落!?タリバンが関係か

月曜日、アフガニスタンのガズニ州でアメリカ軍の航空機が墜落したというニュースが流れています。CNNその他のニュースで話題になっていますが、事実関係は確認中とのこと。一部ではタリバンの支配地域での出来事であることから、タリバンが関係しているのでは?と報じられています。

US military plane crashes in Afghanistan

https://edition.cnn.com/2020/01/27/middleeast/afghanistan-plane-crash-ghazni-province-intl/index.html

★旅客機?軍用機?

ソースによると、E-11Aという軍用機が墜落したらしいとのこと。

★E-11Aとは?

E-11A:アメリカのグラマンが開発した情報共有などをメインとした飛行機ということです。空軍のパイロットは、「空のWIFI」と呼んでいるそうです。アメリカらしいニックネームですよね。

★「墜落」なのか「撃墜」なのか?

現在アメリカ軍が捜査しているようです。アフガニスタンのガズニ州というところは、タリバンが掌握している地域ということで、タリバンによる犯行か!?との見方も出てきているみたいですが現在調査中とのことです。

 中東情勢が緊迫している中でこのような出来事が起きるのは残念ですね。もしかしたらタリバンは何もやっていないかも知れませんし、続報が気になります。明日以降もニュースを見ていきたいです。私としましては、これ以上中東情勢の緊張でガソリンの価格が上がるのだけは勘弁してほしいものですが。。。

今日はまだ火曜日!1週間はまだ長い!水曜日を乗り越えよう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.