普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

4月、海外から日本への訪問者が99.9%ダウン

この4月、海外から日本への訪問者が99.9%落ち込みました

Foreign visitors to Japan down 99.9% in April

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200520_25/

観光関連のニュースを紹介します。新型コロナの感染により、海外から日本への訪問者が大幅に減りました。

4月の日本への訪問者はわずか「2,900人」

フリー写真画像: 街、人、群衆、道路、歩道、歩く観光客

日本政府が外国からの訪問者データを取得し始めたのは、前の東京オリンピックの前年1964年からだそうですが、これ以来最低の数字だということです。また、月の総数が1万人を割ったのも初めてだということです。

ちなみに、2019年12月は、252「万人」でした。2020年4月、ヤバすぎですね・・・。

各国からの訪問者

JTB - Wikipedia

韓国・台湾・アメリカからの訪問者は、それぞれ300人だったようです。中国・ベトナムから200人、ドイツ・イタリア・シンガポールからはそれぞれ10人未満だったそうです。

日本は、新型コロナの拡散を防ぐために、現在100もの国からの市民の流入を防いでいます。日本政府は、日本人含むすべての日本への渡航者に2週間の自主的な隔離を「要請」しています。

インバウンド需要とは何だったのかと言いたくなるような酷い数字ですね。海外からの訪問については、これからどんどん減っていくような気がします。私の身の回りでも、旅行好きの人ですらまだ怖いから海外には行きたくないと言っています。早割などで早期から予約するような人達も多いでしょうし、その人たちが秋以降の旅行を計画しないとなると、それだけでも結構大きい旅行者数減少になるのではと思います。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.