普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

400万人のフランス人が部分的失業支援を受けている

部分的失業支援を受けているフランス人が増えています

4 million French workers are on partial unemployment benefits, and the number is rising

https://edition.cnn.com/world/live-news/coronavirus-pandemic-04-02-20-intl/h_6374303b086580e67e3ee9bd6842fc4d

400万人のフランス人が部分的失業支援を受けており、その数は増えているというニュースを紹介します。このニュースはネガティブなものではありません。このスキームのもとでは、企業は活動を減らしつつ、政府に補償金を要求して従業員に払うことができます。最低賃金か、パートタイム従業員は給与の100%を受け取ることができるということです。

他の従業員は給与の84%を受け取ることができるそう。すごいですね。ほかの従業員という言葉がどの雇用形態の従業員のことを指すのか分かりませんでした。すみません。

このシステムは、危機から可能な限り早く立ち直るため、雇用者と被雇用者の間の結びつきを維持すると述べられています。

例えば、月の半分10日間休業(一時失業)の場合は、この分の給料を雇用者は一旦払い、それを国に申請して払い戻してもらうという方法で成り立つということです。

ですが、まだもやっとしている部分があるみたいです。それは、

「国に申請した給与分の払い戻しがいつ、どのような形で返ってくるのか決まってない」

ということです。

労働者も大変ですが、雇用者も大変だということですね。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

明日は金曜日、最後まで気を抜かずに頑張ろう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.