普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

2021年世界陸上選手権は日程をずらす可能性あり

2021世界陸上競技選手権、日程をずらすかも

2021 World Athletics Championships may be moved

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200324_44/

2021年に開催される世界陸上選手権の日程を、東京オリンピックが延期された場合ずらすよう調整できるというニュースを紹介します。オリンピックの開催延期が決まりそうな流れの中、「延期した場合にバッティングする行事」を延期する調整が行われるでしょう。

そのうちの一つであるアメリカオレゴン州で開催予定の世界陸上選手権について、オレゴン21組織委員会とすでに世界陸上競技は、もし東京オリンピックが延期した場合の日程調整を話し合っているということが書かれています。

下記記事の引用ですが、IOC、すべてのスポーツと協力して取り組む準備は出来ているとのこと。動きが速いですよね。日本も色々あるでしょうが、周りの大きな競技大会が日程調整にポジティブなのは不幸中の幸いなのかも知れません。

"stands ready to work with the IOC and all sport on an alternative date."

東京オリンピックについてはIOCが結論を出すのに時間はかからないと多くの記事は取り上げています。大体の結論は予想できますが、そのあとの混乱はひどいものになりそうですよね。ホテルはオリンピックのために部屋を予約で埋められていますが、空いた部屋はどうするかなども問題ですよね。

暗い話ばかりですが、なんとか気持ちを強く持ち、明るく生きましょう。日の出は早くなってきてますよ!!暗い中出勤

それでは、最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

今日はまだ火曜日!1週間はまだ長い!水曜日を乗り越えよう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.