普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

地滑りで120人死亡。ミャンマー(リンク先動画あり)

Myanmar landslide kills more than 120

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200702_35/
ミャンマーの国旗 - Wikipedia

ミャンマーでのニュースを紹介します。ミャンマーの北部で救助活動が続いています。強烈な地滑りで、120人以上の人が死亡しているということです。地滑りは木曜日の朝、カチン州のヒスイ鉱山で発生しました。

ファイル:Tuveraset GNM7033-002.jpg - Wikipedia

当局は、豪雨が廃棄物の山を崩壊させ、湖の中に入っていった(地滑り)と話しました。広い範囲に渡り、泥の混じった水が映像に写されています。地方当局者は、死亡者数は増えていくだろうと話しました。

ファイル:Sannai Maruyama Jade jewel PB250065.JPG - Wikipedia

ミャンマーは、世界のヒスイの90%を供給しています。メインの輸出先は中国です。

ミャンマーの人権に関する国連のレポーターは、鉱山の労働条件を「非常に危険」としました。

中国の豪雨の陰で、このようなことになっているとは思っていませんでした。下記は以前書いた中国豪雨の記事です。

日本でも、また今週末強い雨が降るようです。みなさん、田んぼとか見に行っちゃ駄目ですよ!!

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.