普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

氷の湖

中国で撮影された凍った湖がまるで万華鏡のよう・・・というニュースです。

This frozen lake looks like the inside of a kaleidoscope

https://edition.cnn.com/travel/article/frozen-lake-kaleidoscope-trnd/index.html

万華鏡については、日本でも昔からあるものですが私が最近見た万華鏡は、娘のマクドナルドハッピーセットのおもちゃです。。。あまり積極的に万華鏡を購入したり、見たりするようなことは最近はありません。

この記事では、特に木の枝などが水と一緒に凍ってこのようなきれいな模様を作っていると述べています。また湖にクラック(割れ目)がついており、これは外気温がいきなり寒くなったことが関係しているということです。1日の間に10度以上の気温の変化があるらしく、世界はすごいなあと素直に感じました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.