普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

新型コロナでは、男性が女性より死にやすい?中国の小規模な研究より

中国の小規模な研究で、男性は女性よりコロナで死にやすいかもしれない

Small study in China indicates men may be more likely to die from coronavirus than women

https://edition.cnn.com/world/live-news/coronavirus-pandemic-04-29-20-intl/h_477ad1baf99e2a1ea2084fedc4fce2ea

新しい研究で、ある考えが支持されそうだというニュースを紹介します。女性より男性が死にやすいかもということです。この小規模な研究は中国で行われ、世界中で起きていることをすべて反映しているわけではありません。

しかし、これは中国で起きた初期の感染からの研究で、そこから「男性は女性より死にやすい」と導かれたということです。

  • 北京と武漢の病院のチームは、1000人以上の記録と43人の患者を直接調査
  • 結果、男性と女性の罹患率は同じくらいだが男性は女性の2倍死にやすい
  • 基礎疾患がある・年齢が高い人は若い人よりはるかに症状が悪い
  • データの信ぴょう性を増すため、更なる検査が必要だが、いくつかの研究で同様の結果が出ている

一方で、中国と世界で異なる指標もあります。中国では、男性の50%が女性の5%と比較して喫煙しており、こういう指標をきちんと分析する必要があると科学者は主張しているということです。更に、研究ではなぜ男性が女性より悪化しやすいかを説明していません。

以前から、ニュースレベルでは男性の方が罹りやすいとか死にやすいとか言われてましたよね。新型コロナに関してはかかっている人はごまんといますので、データはたまりやすいのではと思います。

頭の良い人たちがきちんと分析して、将来のためになるデータが収集されればと思います。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

一週間も折り返し、あと2日頑張ろう!!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.