普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

中国は休日の間の旅行人数を1億人と見込む

中国は休日の間の旅行人数を1億人と見込む

China expects 100 mil. to travel over holiday

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200501_02/

中国政府が注意をしたというニュースを紹介します。新型コロナ感染の再発を防止するため、注意を促しているようです。

中国では、2週間に渡り新型コロナでの死者が出ていません。そのため、封じ込めに成功していると報じています。北京は緊急レベルを最高から1段階下げました。一部の感染が低調な地域は、自己検疫が必要ないということを意味しています。

結果として、中国は電車・車・飛行機での旅行について1億1700万人を見込んでいるということです。時期は5月の休みの間。

この1億人の旅行者という数字は昨年よりも大分少ないということらしいですが、それでも当局は交通が新型コロナ再感染を導くのではないかと警戒しています。観光省の高官は、交通での混雑を避けるために何か対策をすべきと述べたそうです。

中国では、およそ7割の観光スポットが再開されているということ。ユネスコ世界遺産も再開しているようですが、予約が必要だったり、訪問者を1日5千人に制限したりしているということです。そして、既に休暇中の予約はいっぱいだということ。。。

ここ最近は、経済活動を再開し始めた国が話題になっています。日本は、どういう選択を取るのでしょうか。そして、社畜にテレワークはやってくるのでしょうか。

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

本日で仕事は終わり!ゆっくり自粛し、連休明けにきちんと社会復帰しよう!

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.