普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

マスクは不要?Twitterがトランプ大統領の子どものアカウントを一時凍結

Twitterがトランプ大統領の子どものアカウントを一時凍結

Twitter temporarily restricts Donald Trump Jr.'s account after he posts video claiming masks are unnecessary

https://edition.cnn.com/2020/07/28/tech/twitter-donald-trump-jr/index.html

 

 

社畜
こんばんは!毎日ニュースブログの社畜です!今日は、トランプ大統領の息子のTwitterアカウントが一時凍結されたというニュースを紹介します!短いので、是非原文を読んで下さい!!

 

 

右翼メディアの流した映像を支持?トランプの息子が「あるビデオ」をアップロード

無料画像 : 申し込む, ツイッター, アカウント, 住所, ブラウザ ...

Twitter社のスポークスマンが火曜日に話したことによると、とある医者が新型コロナの治療・感染防止のために「マスクは必要ない」という虚偽の主張をし、そのビデオをトランプ大統領の息子が投稿(アップロード)したとして、彼のTwitterアカウントの活動を一時制限しました。

担当者によると、ツイート機能などのアカウント機能の制限は12時間程度行われたということです。

該当するビデオは、右翼のメディアである「ブライトバートニュース」が公開し、月曜日には口コミで広がっていきました。このビデオは、マスクが不要であることを含め、コロナウイルスに関連する疑わしい主張を行う医師のグループを取り上げたものでした。

Royalty-Free photo: Instagram logo | PickPik

Twitter、Facebook、Youtubeは、口コミで広がり始めたこの動画を削除しました。

トランプ大統領は、このビデオの複数のバージョンについてリツイートしましたが、彼は決してビデオをアップロードすることはありませんでした。

しかし、彼の息子はそれをやってしまいました。Twitterの広報は、このような理由があったために、息子のアカウントのみについて制限行動を取ったと話しました。そして、トランプ大統領の息子のスポークスマンであるアンディ・スラビアン氏は、Twitterが大統領の息子のアカウントを一時停止したことをツイートしていました。

Twitter社は声明の中で、「アカウントは永久に凍結されたという訳ではない」とコメントしました。

Twitter社は、また大統領の息子に対して、このビデオのツイートを削除するように求めました。そして、Twitter社はこのビデオをパブリックビューから既に削除しています。

大統領の日 無料画像 - Public Domain Pictures

 

 

おわりに・感想

スマイル, 口, 女の子の無料の写真素材

大統領の息子ともなればその影響力は大きいでしょう。新型コロナで世界中が苦しんでいる中、「感染防止にマスクは不要」という論調のビデオを流す・支持しているように受け取られる行動をしてしまったのは、軽率でしたね・・・。

トランプ大統領は、その辺は分かっていたみたいですが。

 

一般的に口は災いのもとだと言います。一言一言が、思いもよらないような取られ方をすることはしばしばあります。皆さんも、「言葉遣い」には本当に気を付けましょう・・・。

 

 

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.