普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

バイデン氏:トランプ大統領は政権移譲に非協力的

バイデン氏:トランプ大統領は政権移譲に非協力的

Biden: Trump aides uncooperative with transition

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20201229_10/

社畜
こんばんは!毎日ニュースブログの社畜です!本日はバイデン氏の思いに関するニュースを紹介します

 

トランプ大統領は非協力的?

アメリカ大統領に、バイデン氏が就任するまであと1か月も残されていませんが、アメリカ大統領候補のジョー・バイデン氏は、政権移行チームと現在の政権との協調性の欠如について、アメリカ連邦機関の高官を批判しました。バイデン氏は、多くの機関がドナルド・トランプ大統領の下で「聖域にされた」と言います。

バイデン氏は月曜日の故郷のデラウェア州での演説で、彼の政権移行チームはアメリカ国防総省と行政管理予算局の政治指導者からの「障害」を体験したと言いました。

バイデン氏は、「主要な国家安全保障分野では、現在の政権から、政権運営に必要なすべての情報を我々は入手しているわけではありません。私の見解では、(引継ぎに関して現政権が)無責任であることに他なりません」と述べました。

バイデン氏はまた、政府機関や企業に対する一連のサイバー攻撃へのロシアの関与の可能性についても言及しました。彼は、サイバー攻撃は国家安全保障への重大なリスクであると述べました。

バイデン氏は、アメリカは政権間の引き継ぎを完ぺきに行う必要があると話しました。続けて、アメリカは「アメリカの敵が、悪用しようとするかもしれないアメリカ国内の混乱」を避ける必要があると言いました。

バイデン氏は、他の国々と協力することによって中国と取引する意向を示しました。志を同じくするパートナーや同盟国の連合を構築すれば、アメリカの立場は、はるかに強力になるだろうと述べました。

 

おわりに

バイデン氏は、現在のトランプ大統領の政権運営を引き継ぐことについて上手く行っていないということに不満を抱いているようです。

トランプ大統領も別にいやがらせをしているということではないでしょうが、1月の開票結果でバイデン氏が大統領に指名された場合は、きちんと引き継いでほしいですよね。

仕事でもそうですが、引継ぎは非常に大事です。その場その場で困らないためにも、スムーズな引継ぎが行われれば良いと思います。

 

 

それでは、本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.