普通のサラリーマンである社畜が、おもしろそうなワールドニュースを毎日紹介します。

ワールドニュース

トヨタ車のリコールについて

Toyota recalls 3.4 mil. cars over airbag glitch

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20200122_35/

トヨタ自動車がエアバッグの不具合で、およそ3.4ミリオン=340万台をリコールするようです。本日もニュース記事を色々と確認しましたが、ポジティブなニュースがとても少なく、悪いニュースばかりでした。

エアバッグの不具合については、忘れたころにニュースになるくらいだと記憶しています。エアバッグは、実際に事故にあわないと作動しないため、私もそうですがこれにお世話になった経験のある人は少ないのでは?と思います。

リコール、と一言で言うのは簡単ですが実際に作業する人間の負担はとてつもないものがあると考えます。弊社も最近、梱包資材の不具合で、お客さんから製品を引き上げ、差し替えるトラブルが起きましたが手間がとても掛かりました。出荷状況の確認・お客さんでのロットの確認・実際の返品・工場在庫の資材の確認・返品された製品の詰め替え・掛かった時間の集計・費用の請求・・・と全てにおいて頭数が必要でした。弊社はとても小さな会社ですが、トヨタの規模でのリコールは途方もない「手間のかかる作業」が発生しているのだろうなと他人事ながら心配しています。

とにかく普通が一番!ということですね。

それでは、おやすみなさい。

スポンサーリンク

-ワールドニュース

Copyright© 生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.